ブログトップ
目で見るダイブログ。MI2のバリ島ダイビング水中写真ログ。
godivemi2.exblog.jp
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ナポレオンフィッシュ
c0131970_11265552.jpg

あまり見かけないナポレオンフィッシュ。
ヌサペニダの周りは流れが強いけど、普段はどこにいるのか不明。
ダイビングポイント:クリスタルベイ
MI2 GO DIVE BALI    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2009-07-24 11:24 | 魚類(その他)
ブラックマンタ
ブラックマンタは今日も舞う。
去年もずっとこの模様のブラックマンタは見ることができました。
定住説当てはまりそうです。一昨年も見たかな。

最近、ナショナルジオグラフィックでマンタは4種類ぐらいいるのでは?ってやってましたが、
外洋で見る大きくてちょっとかっこよいヤツとリーフで見るマンタはなんだか丸い感じがするなぁ。
ダイビングするのって海のほんのごく一部ですからね。
実はもっと大きな種類もいるかもしれませんね。
c0131970_1213248.jpg


バリ島ダイビング水中写真 by MI2 GO DIVE BALI

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2009-07-20 12:09 | 魚類(エイ)
マンボウ
c0131970_12102951.jpg

c0131970_1272422.jpg

バリ島名物マンボウシーズン突入です。
4m近い大きなマンボウも期待できます!!感動感動!!
MI2 GO DIVE BALI    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2009-07-20 12:03 | 魚類(フグ)
ワンダーパス
やっと見ることができたミミックオクトパス。と思っていたのですが、
ワンダーパスでは?という書き込みがありまして調べてみたら、
ワンダーパスでした。お知らせありがとうございました。

ニョキッと最初は立派?に立っていましたが、何に化けていたんでしょうかね。
お題「鉄塔」みたいな。
c0131970_12311472.jpg

体色がミミックオクトパスに比べて茶色ということです。
c0131970_1232944.jpg


c0131970_1233011.jpg

模様と目の周りや頭の形も少し違うことが分かりました。
c0131970_1233318.jpg

トランベンの沈船リバティー号船尾の砂地 水深12m
MI2 GO DIVE BALI    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2009-07-07 10:55 | 魚類(その他)
アオスジテンジクダイ 
c0131970_11344568.jpg

左のアオスジテンジクダイは卵を口内保育しています。
ということは左が雄ですね。雄も大変です。押忍!
MI2 GO DIVE BALI    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2009-07-06 11:30 | 魚類(その他)