ブログトップ
目で見るダイブログ。MI2のバリ島ダイビング水中写真ログ。
godivemi2.exblog.jp
カテゴリ:未分類( 15 )
シャコ
この黄色ステキ!!
でも、何シャコなの?普段見かけるのはモンハナシャコばかりだけど。
モンハナシャコの婚姻色なのか?
c0131970_19581259.jpg

MI2 GO DIVE BALI    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2009-02-28 11:56
コブシメ?
コブシメの小さい固体か?メスの取り合いをしていたぞ。
コブシメなら通常はメスには優しい色で恋敵のオスへはギラギラ色を見せるのに
全体でギラギラしていた。違うのかな
c0131970_1331574.jpg

MI2 GO DIVE BALI    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2009-01-31 13:01
早朝ダイビングの醍醐味
c0131970_2235516.jpg

早朝ダイビングと言えばこれ!朝日です。何度撮っても飽きないし同じものは2度と撮れない。そこがまたロマンなわけ。
[PR]
by godive-mitsu | 2008-04-19 05:22
バリ島の暑い夕陽
c0131970_1947341.jpg

ショップの屋上からの一枚。
夕陽の写真は個人的に好きだからたまに撮るけど。アツイ!ツ ツ ツー
[PR]
by godive-mitsu | 2008-01-09 19:45
コブシメの産卵シーン
c0131970_18354520.jpg

バリ島 ダイビングポイント トランベンスロープ
コブシメの産卵シーン。枝珊瑚の間に細長く伸ばした腕と触腕を突っ込んで白いタマゴを産み付け、なぜか少し離れてしばらくするとまた珊瑚に帰ってきて産み付けを繰り返していました。この写真を撮るとき、このコブシメはどうしても前に出て来たかったのでしょうね。カメラから5cmぐらい手前で産んでいました。
[PR]
by godive-mitsu | 2007-11-10 18:33
カンムリブダイは早朝
c0131970_20152282.jpg

バリ島 ダイビングポイント トランベンスロープ 早朝ダイブ!!
このポイントには朝カンムリブダイが通過する。通勤のように決まって同じ時間。しかもダイバーの真上や真正面からゆ~っくり突っ込んでくる。こわい!
MI2 GO DIVE BALI    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2007-11-10 07:13
ヒレナガカンパチ
c0131970_23125559.jpg

バリ ヌサペニダ島 ダイビングポイント:クリスタルベイ
マンボウの横にこの大物の群れが!1mぐらいのヒレナガカンパチの群れ登場。
マンボウよりもこっちを撮ってしまった。
[PR]
by godive-mitsu | 2007-09-28 23:15
デバスズメダイ
c0131970_23264225.jpg

バリ レンボガン島 ダイビングポイント:サケナン
枝珊瑚にびっしりと舞うデバスズメダイ。ここまで群れると気持ちいい。
[PR]
by godive-mitsu | 2007-09-22 20:29
ツートンドティーバック
c0131970_23444462.jpg

バリ ダイビングポイント:トランベン沈船
てぃーばっく? いえいえ ドティーバックです。
[PR]
by godive-mitsu | 2007-09-07 23:43
イルカ
c0131970_2354328.jpg

バリ ヌサペニダ島 ダイビングポイント:クリスタルベイ
普段はマンボウを狙いに潜るポイントですが・・・ 出ました!イルカ10匹ぐらい。
猛スピードで泳いで行きました。以前にも出たことがあります。
[PR]
by godive-mitsu | 2007-08-29 23:48