ブログトップ
目で見るダイブログ。MI2のバリ島ダイビング水中写真ログ。
godivemi2.exblog.jp
マンタ
私のマンタ写真の中では傑作となる2枚を撮ることができました。
マンタ写真は色々あるけど、透明度やプランクトンの量によってどんよりしたりすることも多いですね。
この日はベストな環境でした。いつもこうだと写真撮るには良いですよねぇ。
外部ストロボも無し。ワイコンは使用してます。オリンパスμ-830です。
c0131970_23492998.jpg

普通のマンタは撮影し易い。
c0131970_23495290.jpg

ブラックマンタは光を吸収してしまうので上手く撮れないのですが、まあまあですな。
マンタは真正面が見ることができない。こういう写真が撮れるということは・・・
見えてないのか?ダイバーに慣れているのか?威圧しているのか?
もしかして私に興味があるのか?エイっ!
MI2 GO DIVE BALI    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
[PR]
by godive-mitsu | 2009-02-27 10:36 | 魚類(エイ)
<< シャコ マンタ >>